参加者の声④

「ブッダの教える 幸せへのたった1つの思考法」

●改めて因果の道理について聞いて、自分の今の困り事に当てはめてみました。

他人が悪いと思っていても、その人が他の人と接してうまくやっているので

あれば、やはり自因自果になると思いました。明日から自分がどうやって

接していくかを工夫してみたいと思いました。(40代女性)

 

●すべての出来事に因(直接的原因)と縁(間接的原因)があるということ。

よい縁、悪い縁はあるが、それを生かすも殺すも自分次第と分かりました。

(20代女性)

 

●悩み、苦しみが降りかかってくると、適当に原因を見定めたり、あまり

考えることなく流したりしがちですが、原因を正しく知ることがいかに

大事かと考えさせられました。(30代男性)

 

●身・口・心の業(行い)のうち、「心」が一番重要であり、心で思った

ことが身、口に出る元は心であることがなるほどと思いました。(30代男性)

お申し込み

最近のコメント