『ブッダの説く運命の原因と結果の法則とは?』

 「どうして私ばかりこんなに運が悪いの?」

 「今のままの自分ではダメだ…。」

  成功・不成功、幸・不幸に一喜一憂していませんか?

  自分の身の上におきる幸・不幸の原因はどこにあるのか、

  どうすれば逆境に挫けず、幸せになれるのか。

 「未来はひとりひとりが切り開ける」と教えられたのがお釈迦さまです。

  不可解な運命のしくみをスッキリ説き明かされた

 『原因と結果の3つの法則』とは?

 

◆講座内容◆

・7000冊以上のお経を貫くブッダの教え「因果の道理」

 明日の自分が幸せになるシンプルな法則とは?

 

・うまくいかないのは、運が悪いから?

 

占いを信じるのはどうして?

 

・仏教はアキラメ主義ではない。「自業自得因果応報」の教えとは。

 

・私の不幸は誰のせい? こんなことも「自業自得」なの?

 

・つらい思い出、引きずらないで……

 受け止め方一つで、強く生きる力に。

 

・あなたのタネまきには、すごい力がある

 自分に負けそうな時も、タネをまき続ければ乗り越えられる。

 

・私たちが幸せになるために、とても大事な要素「縁」とは。 などなど

 

◆参加者の感想◆

~悩み・苦しみを損にしない方法がわかった~

人間関係で失敗し、苦しむことが多いのですが、

仏教で説かれる運命の法則を学び、

人間関係の失敗も心がけ次第でいくらでも向上の糧にできるから

悩み苦しみに損はない、ということがわかりました。(30代・男性)

 

~知っているか知らないかで大きく違う~

運命の原因と結果の法則をが聞くたびに、

納得できるようになってきたことを実感しました。

大切なことを教えていただき、ありがとうございました。

運命の法則を知っているか知らないかでは、

今後大きく変わると思いました。(30代・女性)

 

お申し込み

最近のコメント